杉並、荻窪で早い・目立たない矯正治療を行なう歯科
桃井デンタルクリニックの「よくある質問」

ハートフル治療 桃井デンタルクリニック 03-3390-8778
よくある質問

よくある質問

皆様から当院に寄せられる、よくあるご質問と回答をまとめました。
治療に関してご不明な点がありましたら、まずはこちらをご確認ください。
こちらにないご質問がありましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。


矯正治療

q

他の歯医者さんで治療した歯がたくさんあるのですが矯正できますか?

a

どこの歯医者さんで治療していても、治療した歯が何本あっても大丈夫です。人それぞれにあった最適な矯正方法がありますのでご心配いりません。虫歯や歯周病がある場合も、あらゆる角度から治療していきますのでご安心ください。


q

目立たない矯正はありますか?

a

見た目を気にされる方にオススメなのがマウスピース矯正です。マウスピースは透明なので、ほとんど気づかれることはありません。 マウスピース矯正の詳細


q

歯並び、歯の色をまとめてキレイにする矯正はありますか?

a

歯並びの乱れた部分を削り、セラミッククラウンを被せて歯並びを美しくする矯正方法がございます。2回~4回、約1ヶ月で治療が終わります。短期間で、歯の色、歯並び、形を一度に治せるのが最大の魅力です。


q

取り外しのできる装置で治療できますか?

a

透明なマウスピースを使用したの矯正装置を使用すれば、食事の時などに取り外すことは可能です。取り外しができるので、お口の中を清潔に保て、歯虫や歯周病の予防にもなります。


q

治療後に治した歯並びが元に戻ることはありますか?

a

摩耗や老化による生理現象の一つとして、矯正治療後何年か経つと歯が動く場合があります。最低でも半年 ごとに定期検診を行い、未然に防ぐことはできます。


q

歯磨きする時はどうすれば良いですか?

a

患者様に合わせたブラッシングを指導させていただくので、矯正しているからといって歯磨きができないということはありません。矯正方法にもよりますが、特殊な歯ブラシを使っていただく場合もございます。


q

食事や会話に支障はありますか?

a

矯正方法にもよりますが、矯正後、数週間は矯正に慣れていないので、食事やしゃべりづらいこともあると思います。しかし、数ヶ月経つ頃には、ほとんどの方が気にならない場合が多いようです。それでも慣れない合場は、矯正方法を変更することも可能ですのでお気軽にご相談ください。


その他の質問

q

保険診療も行っていますか?

a

初診時の検査、歯根の基本的な治療、抜歯などは保険適用範囲となります。セラミッククラウンなどは保険診療外となりますので、保険の範囲につきましてはご確認ください。

MOMOI DENTAL CLLINIC
page top page top

Copyright © Momoi Dental Clinic All Rights Reserved.