杉並、荻窪で早い・目立たない矯正治療を行なう歯科
桃井デンタルクリニックの「診療案内」

診療案内

桃井デンタルクリニックで取り扱っている主な診療内容をご紹介します。

矯正治療

矯正治療は、出っ歯、受け口、八重歯などの乱れた歯並びを、矯正装置を使って美しく整える治療です。
歯並びの乱れは噛み合わせを悪くし、頭痛や肩こりなどの原因になります。また、食べ物をきちんと噛めないので消化器官に負担をかけ、全身の健康が損なわれてしまいます。
しかし、矯正治療を行なうことで、見た目だけでなく、噛み合わせも良くなり、全身の健康を取り戻すことができます。
歯並びでお悩みの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

大人の矯正治療

矯正治療は、大人でも十分効果があります。意思をもって治療に臨めるので、効率的に治療が進行します。目立たない装置を使って治療することもできます。

子どもの矯正治療

歯並びが悪いまま放置すると、虫歯になったり顔貌が変わるなどの問題が生じます。早い段階から治療を行なうことで、健全な発育を促します。

矯正方法について

マウスピース矯正、ワイヤー矯正、裏側矯正、セラミック矯正など、患者様の症状やライフスタイルに合った治療をご提供します。

審美・ホワイトニング

「銀色の被せ物」や「歯の着色」などをなくし、美しい口元へと改善したい方には、セラミック治療やホワイトニングなどの審美歯科治療がお勧めです。
「噛む」「話す」など本来の口の機能を損なうことなく、美しい口元へと改善できます。

インプラント

歯の抜けた部分の骨にチタン製のインプラント(人工歯根)を埋入し、それを支柱として、支台部(と人工の歯をしっかりと固定する治療法です。骨に埋入されたチタンは、約2~3ヶ月で骨としっかり結合するため、ずれたり外れたりすることがありません。

一般歯科

誰もが受けるような虫歯や歯周病を中心とした治療を行ないます。
当院のスタッフはすべて女性なので、細やかで丁寧な治療を行なっています。また、針のない注射器を使用した無通治療も行なっています。

予防歯科

虫歯や歯周病を予防するためには、歯磨きを中心とした日常的なケアが大切です。歯科医院を「病気になってから」ではなく「病気にならないように」行く場所と考え、歯科医院で受けるケアも合わせて、病気の予防に努めましょう。